気になっていた小じわが消え、色白に!10歳若返り!大反響の美肌Q10オールインワンジェル

肌の老化は、20歳からはじまる!無理なダイエットや睡眠不足が原因

私たちの体は、60兆個もの細胞によって成り立っています。細胞は、常に新陳代謝をくり返して、新鮮でみずみずしい細胞に生まれ変わるのです。

もちろん、肌も、同じように古くなった皮膚の細胞がはがれ落ちて、新しい細胞が次々に作られます。新陳代謝がくり返されることで、健康で美しい肌が保たれているのです。

健康な肌は、どのくらいの期問で生まれ変わるのでしょうか。肌の細胞は、約42日間で新しく生まれ変わります。これをターンオーバーといいます。

肌は、年を取れば誰でも衰えるもの。ところが、同じ年齢でも、ツヤがよくてシミ・シワのない美肌の人もいれば、若くても、シワの日立つ人もいます。このように、肌の美しさに差が生まれるのは、どうしてなのでしょうか。

それは、毎日の肌のケアや生活習慣に関係があります。肌の手入れを怠ったり、無理なダイエットや偏食をしたり、さらに夜更かしをして睡眠不足になったりする生活を送っていると、肌の老化は20歳ごろから始まってしまいます。肌の老化には、いくつか原因があります。

年を取れば皮膚は薄くなり、汗腺や皮脂腺の働きが低下して、皮膚の乾燥が進みます。肌が乾燥すると、カサカサしたちりめん状態になり、シワができやすくなるのです。血行が悪くなれば、肌に必要な栄養が不足して新陳代謝も衰えるため、肌の外側の古い角層が、いつまでも残ります。

その結果、肌にはシワやクスミが目立ちはじめ、透明感がなくなってくるのです。肌の老化を速めるいちばん大きな原因は、紫外線です。肌に紫外線が当たると、メラニン色素(黒い色素)が大量に作り出されます。メラニン色素は、やがて肌に沈着して、シミとなって現れるのです。

しわやしみを消して美肌をつくるQ10入り

美肌といえば、色白が条件のようにに思っている人が多いのですが、実は、そうではありません。ほんとうに美しい肌とは、シワ・シミ・タルミがなく、しかも、血行がよくてクスミのない、透明感のある肌のことをいいます。

コエンザイムQ10には、全身の細胞の新陳代謝を高めて、常に新しい細胞を作る働きがあります。また、抗酸化作用が強力で、肌を傷つける紫外線や活性酸素の書から肌を守ります。ところが、肌に含まれるコエンザイムQ10は、意外なほど少ないのです。

もともと少ないところに加えて、加齢によって減ってしまうので、シワやシミができ、さらに潤いまで失ってしまいます。

そこで、コエンザイムQ10を体の外からとることが注目されているのです。実際に、コエンザイムQ10を配合した化粧品を使った実験で、肌の新陳代謝が活発になり、表皮や真皮の活性酸素を消去する働きのあることが確認されました。そのほかにも、シワやシミを改善することが、国内や海外の実験でも実証されています。

コエンザイムQ10を利用したスキンケア なども最近は定番です。

洗顔後のスキンケア(化粧水、ミルク、クリーム、パック、化粧下地の5役)をこれひとつでこなす多機能オールインワンジェル

薬用Qのオールインワンジェルは、これひとつで「エイジング+美白」ケア!

0.3%コエンザイムQ10をはじめとした薬用Qシリーズ共通の美肌成分はもちろん、メラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぐ美白薬用成分・ビタミンC誘導体や、年齢とともにくすみがちな肌の透明感をサポートするヒナギク花エキスを新たに配合。

洗顔後のワンステップで、年齢を重ねた肌にハリとうるおいをもたらし、白くみずみずしい肌へと整える。
つけた瞬間にスーッとなじむ肌なじみのよさはジェルならでは。使用後すぐにメークしてもよれずにキレイに仕上がる。

無香料・無着色・パラベンフリー・天然成分配合。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です