象のようにひどくむくんだ足が休息専用ウェアで改善、冷えや腰痛にも効果大!

むくんでぶよぶよだった足が一晩で

にぎり寿司の店を開店して2年がたちました。修行時代からかれこれ30年以上、朝から晩まで立ちっ放しの生活です。立ち仕事をしている人に共通する悩みは、足のむくみです。原因は、同じ姿勢を続けていることで、血流が妨げられ抹消の足はむくんでしまいます。

運動不足や冷房などの影響もあると言われました。私も例外ではありません。しかし、若いころは、風呂に入って一晩寝れば、むくみは取れたので、それほど気にしていませんでした。

ところが、50歳を過ぎてから、むくみの症状は、悪化するばかりです。閉店時間が近づくと、ふくらはぎから足首、足先までむくみ、まるで象のような足になります。見た目の悪さも気になりますが、何より足が重だるく、熟睡できません。疲れは、たまる一方でした。

そこで、足をマッサージしたり足枕をしたりしたのですが、むくみは解消しません。そこで、やむなく病院を受診。むくみ解消の薬(利尿剤)を処方され、しばらく服用しました。最初は少しむくみが引いたのですがそれ以降は効果がでませんでした。何か悪い病気にでもかかっているのでは?と心配になりました。

次に、医師から勧められた弾性靴下を試しました。しかし、これは筋肉が締め付けられるのが不快で、逆にストレスになってしまいダメでした。そんな話を、知人にこぼしたところ、「血流が改善する靴下なら、むくみが取れるかもしれないよ」と教えてくれたのが、休息専用靴下でした。なんでも、繊維に血流をよくする効果のあるナノ化プラチナという素材が織り込まれているそうです。

しかし、医療用の弾性靴下でも改善しなかったので、本当にはくだけでむくみが取れるのか疑問でした。それでも、締め付け感がないというので、試すことにしたのです。

ちょうど、寒い季節だったので、保温にいいだろうと、その靴下をはいて寝ました。すると翌朝、驚くことが起こりました。たったひと晩で、むくみが取れたのです。足が軽く、見た目もほっそり。妻も「久しぶりに本当の足が現れたね! 」と、目を丸くしていました。

寝付きがよくなり朝までぐっすり

私は早速、靴下を紹介してくれた知人に「むくみが取れた!!」と伝えました。すると、腰から下の冷えが、足のむくみの原因になるので、靴下と同じ素材のタイツをはけば、万全だとアドバイスされました。私は、冷えや腰痛もあったので、タイツとともにT シャツも追加。それからは、Tシャツ、タイツ、靴下の3点セットをパジャマ代わりにしたのです。すると、思わぬ効果がありました。
この素材は、着るとわかるのですが、ほどよい温かさが気持ちよくて自然に眠くなります。

結局、3点セットで寝付きがよくなり、熟睡できるようになりました。以前は、ふとんに入ってもなかなか寝付けず、やっと眠れても、明け方に何度も目が覚めていました。熟睡できると、ひと晩で疲労が取れて体力が回復します。寝起きがさわやかだと「今日も1日がんばるぞ!」という気持ちになります。
それまで、仕事の合間に何本も飲んでいた栄養ドリンク剤を、いつの問にか1本も飲まなくなりました。かなり高価なものも飲んでいましたが今となっては気休めだったように思います。あと栄養ドリンクは、カフェインが多く含まれるので飲み過ぎると逆に眠れなくなるのだそうです。後から聞いて知ったのですが眠れない原因のひとつだったかもしれません。」

こうして休息専用ウェアをパジャマ代わりにしてから、どんなに仕事が忙しくても、足のむくみは一切現れません。冷えも解消し、腰痛もありません。仕事は絶好調です。そんな私を見て、お客さまから「若返ったね」と言われます。そのたびに、休息専用ウェアを着ただけだと話すと、皆さん興味津々。その中で、テニス愛好家の男性のお客さまは、すぐに購入。パジャマ代わりに着たところ、筋肉の疲れや肩の張りが取れ成績がアップした、とうれしそうに報告してくれました。
私は、休息専用ウェアに出合って、長年の不調を改善できました。実は、最近妻も、腰痛対策のために、このウェアを着始めました。夫婦そろって、元気に働き、ますます店を繁盛させていきたいと思っています。

むくんだ足を改善したVENEXのリカバリーウェアはこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です