休息専用ウェアで夫婦共に朝までぐっすり、夫は腰痛が解消した

首、肩、背中が軽くなり指先までポカポカ

ここ数年、私のパジャマは「休息専用ウェア」です。これさえあれば、仕事がどんなに忙しく疲れても、ストレスが蓄積してもしっかり快眠できる と自信が持てます。仕事は、ヨガの指導を行っていますが、仕事柄、北海道から九州まで、日本全国を飛びります。
その合間に、テレビや雑誌の取材・撮影が入るので、目の回るような忙しさです。しかし、さすがに40代半ばころから、疲れが取れにくくなりました。特に睡眠不足が続くと、体調をくずします。そしていったん体調を崩すとなかなか回復しなくなるのが悩みでした。朝、目覚めても起きるのが大変です。

ヨガを教える私が健康を損なっては笑い話にも凌りません。もともと、私がヨガを始めたきっかけは、自律神経のバランスをくずし、パニック発作に悩まされたことでした。副交感神経を高め、質のよい睡眠を取ることが、とても重要なことは、身に染みていました。パニック発作についてはこちら

ちょうどそんなころ、私がヨガ教室を開いているスポーツジムで、休息専用ウェアを試着する機会がありました。

初めは、疲労を回復する効果があると言われても、半信半疑でした。それでも、何げなく洋服の上から肩に掛け、ヨガのポーズを取りました。すると、いきなり首と肩が軽くなり、指先までポカポカしてきたのです。私は、血流がよくなったことを体感し、その即効性に驚きました。

そこで詳しい説明を聞いたところ、このウェアに織り込まれているナノ化プラチナという新素材は、血流をよくして、副交感神経の働きを高めるのだそうです。仕事の休憩中や睡眠中に着るだけで、疲労が回復するというのです。その説明に大いに納得した私は、その場で自分用と夫用に、Tシャツとタイツを1組ずつ購入しました。

実は夫は、ひどい腰痛もち。仕事や趣味の自転車で、疲労が重なると症状の悪化に悩まされていたのです。休息専用ウェアを購入したその日、早速、夫婦ともどもパジャマ代わりに着ました。すると翌日、私も夫も、何年ぶりかと思うほどの熟睡ができ、さわやかに目覚めました。

私は体の軽さに驚きましたが、夫は、たった一晩で腰痛が軽減どころか、消えてしまったのです。こうした衝撃的な経験から、夫婦ともに、このウェアが手放せなくなりました。

着るだけで肩こりだけでなく、二日酔い、便秘も

私は、休息専用ウェアをパジャマ代わりにしてから、体調をくずすことがまったくなくなりました。それは、疲労回復効果だけではありません。お酒に強い私は、仲間と楽しく飲むのが大好き。それが、年とともに、翌日までお酒が残り二日酔いに苦しめられたり、体がむくんだりするようになっていたのです。

ところが、休息専用ウェアをパジャマにしてから、代謝がアップしたのでしょうか、トイレの回数が格段に増えました。そのせいか、翌日までお酒が残らなくなり、むくみや二日酔いもありません。それどころか、暴飲暴食をしても、便秘や下痢という胃腸トラブルがなくなったのです。

これは、副交感神経の働きが高まって、胃腸の調子が整ったからだと思います。今では、睡眠時以外でも、長時間飛行機や電車で移動するときは、洋服の下に休息専用ウェアのタイツを着用しています。締め付け感がないので、とてもらくです。

乗り物を降りたときに、疲れもむくみもありません。こうして、さまざまな体への効果を実感した私は、母、夫の両親、義妹と家族に次々とプレゼントしました。「よく眠れる」「肩こりがなくなった」「疲れが取れる」と口ぐちに感謝されています。

家族全員1年365日、このウェアを手放せなくなってしまいました。私自身は.1枚ずつ増やしていって、現在は5枚をやりくりして着用しています。くり返し洗濯しても効果が薄れないのも、頼もしい限りです。

現在、私の周りのヨガ指導者たちの間でも「パジャマはこれで決まりね!」と言うほど、愛用者が広がっています。生徒さんたちは、自分で着用して試し、父の日や母の日に贈って、とても喜ばれているそうです。残念ながら疲労は、年とともに食事や体力だけではカバーできなくなるものです。休息専用ウェアは、体を休めるツール。中高年以上の人に、特にお勧めしたいです。

着るだけで熟睡できる休息専用ウェアVENEXのリカバリーウェアはこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です