3桁もあるGOT、GPT、さらに高血圧、肩こりも薬を使わずにシジミで改善

バッキバッキの背中のコリ、ガッチガッチの肩コリ、そして慢性化していた頭痛も改善

仕事が飲食店なので、お酒はどうしても避けられません。お客様のすすめで、焼酎のボトルを2本、3本空けるのは当たり前です。そのため、肝臓のGOT、γ-GPTが100を超えて、同時に血圧も高くなってしまい困っていました。

血圧は上が160mmHg~180mmHG下が90mm/Hg~120mmHgが当たり前で、それが影響しているのか、肩こりもひどい状態が続きました。首から肩の筋肉がガチガチでした。頭の左右に針を刺すような頭痛にも襲われるし、めまいでまっすぐ歩けず、左へ左へと体が進むことも。友人が「どこに行くの!」と驚いたものです。

この体調不良の数々をすべて消し去ってくれたのが、夫のすすめで飲み始めたシジミです。まず、2週間ほどで血圧が130/80mmHg にがくん下がり、これは効く!と実感しました。

これ以降、上の値が130mmHgを超えることはなく、薬も不要になりました。GOT、GPTも2ケタに安定するようになり、肝機能悪化の証しであるだるさ、悪酔いはまったくありません。同時に喜んだのが、肩こり、頭痛、めまいが次々に解消したことです。

以前の私は、天気が曇っただけでだるさを感じ、頭が重くなって、肩、首、背中まで痛くなりました。しかし、シジミを手放さずにいる今では、天気に一喜一憂することなし。心まで晴れ晴れとおだやかで、立つときも歩くときも、身のこなしがスッスッと軽いのです。
食べ過ぎ、飲み過ぎで疲れ切ってしまった肝臓にはしじみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です