夜中に目覚めるほどひどいこむら返りがふくらはぎガードで改善

約数十年も前から、いつも夜、寝ているときの足の痛みに悩んでいました。「夕方になると、ふくらはぎから足の裏までの筋肉が、こわばったような感じになりました。

そして夜中、こむら返りが起こって、その痛みで飛び起きていたのです。ふくらはぎだけでなく、足の摘も頻繁につって痛みました。

一晩で複数回もこむら返りが起こることもよくあり、そのつど痛みが治まるまで耐えなければなりません。そのせいで不眠になり、朝起きるのがつらい日もありました。

夕方の足のこわばりが強いときには、今夜もこむら返りが起こるに違いないと気がかりで、寝つきも悪くなってしまいました。
ふくらはぎや足の指が痛む原因は、筋肉のこわばりにあるのではないかと感じていました。

そこで、足のこわばりが強いと感じたとき、入浴後にふくらはぎや足の指をもみほぐしていたそうです。「年を重ねるにつれて、こむら返りや足の指の痛みが起こる回数は増えてきました。若いころと比べて、夕方に筋肉のこわばりを感じることも多くなり、このままでは一生、不眠に悩まされるのではないかと心配していました。「ふくらはぎガード」のことを知ったのは、少し前のことでした。

「ふくらはぎガードは、ふくらはぎにかかる圧力の違いにより、着けているだけで自然にふくらはぎのマッサージができるとうことでした。
最初は、こむら返りの解消に役立つかどうか、半信半疑でした。しかし、変化を実感した人も少なくないようだし、着けるだけでマッサージができるのも魅力的に思えたので、試してみることにしたのです。

早速、ふくらはぎガードを購入し、入浴後に着けて寝るようにしました。すると、その夜、こむら返りも足の指の痛みも全く起きないのです。
さらに、日中もふくらはぎガードを看けるようにしたところ、夕方に起こっていた足のこわばりも、しだいに出なくなってきたました。
ふくらはぎをさわってみると、以前よりも明らかに軟らかくなっていました。ふくらはぎガードを使いはじめてから、こむら返りは一度も起こっていません。もうこれは手放すことができません。

日中に足がこわばることがないので、不安も消えてスムーズに寝つけるし、朝まで熟睡できます。これは本当にありがたいですね。ふくらはぎガードで誰もが同じ感想を得られることはありませんが、ふくらはぎがつってしまうことで悩んでいるのなら是非おすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です